RECOMMEND
小さなジャムの家
小さなジャムの家 (JUGEMレビュー »)
クリスティーヌ・フェルベール
 サロン・ド・ショコラでも話題になった「ジャムの妖精」と呼ばれるフェルベールさんのレシピ集。
これを見てジャムを作っても写真を眺めてフランスにいる気分を味わっても素敵ですね★
RECOMMEND
e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ3』
e mook『絵本からうまれたおいしいレシピ3』 (JUGEMレビュー »)
きむら かよ,晶子,アコ
 今回もかよさん、アコさん達の作られた素敵なお菓子とお料理がたくさん載った、とてもかわいい本です♪
 シンデレラとチョコレートのお城のケーキや、ミートローフやフィッシュパイがストライクジーンまっしぐらです★
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

atelier de Sucre

アトリエ・ドゥ・シュークルのレッスンやイベントの案内・レポートのブログ。
たまにおすすめの本や道具の紹介も。
<< ババロアでこんな可愛いスイーツ@手土産スイーツレッスン7月 | main | 9月レッスンのお知らせ >>
9月からのレッスン申込方法について
0
     いつもレッスンにお越しくださりありがとうございます。

     現在おうちカフェレッスンですが、ほとんどの方が継続受講でかつお休み・キャンセルがほとんどなかったため優先枠を設け、残席を後日UPする方法を取ってまいりました。
     が、しかし今年の春先以降それを巡ってトラブルが目立ち始め、レッスン運営に支障が出始めました。このままではいいレッスンを続けていくことは困難と判断したため申込方法を変更いたします。

     9月レッスンより優先枠を廃止し、全てのレッスンをこちらの指定日の0時よりメールにて受付をいたします。

     具体的には以下の通りです

    ・申込日の1週間から10日前にメールにてレッスンのご案内を差し上げます。またそれ以前に日程のほうをご要望であればお問い合わせください。可能な限りお答えいたします。

    ・はじめてアトリエ・ドゥ・シュークルのレッスンにお申込の方は必ずコチラを一読の上、お申込ください。

    ・こちらの指定日の0時よりメールにて先着順で受付をいたします。なお、それ以前の受付は無効といたしますのでご了承ください。時間に対してご不満がある方がいるのは重々承知しておりますが、いろいろと検討した結果この時間がどのような立場の方でも公平だという判断をしての実行ですのでご了承ください。

    ・公平性を保つためメール送付先は
    info@atelierdesucre.com
    で統一します。私の携帯のアドレスに送付いただいても無効とさせていただきますのでご注意ください。
    (特に今まで携帯にメールを下さった方はもう1度宛先を確認してから送付ください)
     なお、初めての方は必ず氏名・住所・連絡先(携帯電話)・年齢・職業を明記ください。ない場合は無効とさせていただきます。

    ・メールはパソコンからでも携帯からでも送りやすい方法で送っていただいてもかまいません。

    ・メールは1通につき1人分の申し込みとさせていただきます。1通で複数レッスンの申込(例:おうちカフェと手土産スイーツ)をしていただいてもかまいません。
    万が一同じ方が複数人数分お申込になりたい場合はお手数ですがメールを別々にして送付ください。
    ※ただし申し込みのタイミングによっては先に送ったほうが大丈夫で次のメールが定員いっぱいでお断り・・・ということもございますのでご了承ください。

    ・返事のほうはなるべく迅速にいたしますが、複数のレッスンを同時に受け付けるのと、特に初日は混乱が予想されるため、返事に1日程度いただく場合がございますが、必ず返事のほう差し上げますのでご了承ください。もし2日経ちましても返事がない場合はお手数ですがもう1度メールのほう頂戴できればと思います。

    ・たまにサーバートラブル等でメールが届かないことがございます。その際の責任のほうは負いかねますのでご了承ください。

    ・受講料は申し込みから2週間以内にアトリエ・ドゥ・シュークルのレッスンにお越しくださる方はその際に現金でお支払いください。それ以外の方は1週間以内に銀行振込で納入いただきます。尚、レッスンの予約が入っている方でも銀行振込でお願いする場合がございます。

    ・上記のルールを守っていただけない方、またレッスンの運営に支障をきたす方、カフェ・ケーキ等の飲食業に従事の方、ご同業の方のお申込はかたくお断りいたします。

     よりよいレッスンを継続していくためとはいえ、結果的にいつもルールを守ってくださる方々に負担が大きくなることになり大変心苦しく思っております。
     今回の決定で、いろんなご意見があるかとは思いますが、どうぞご理解いただき円滑なレッスン運営にご協力いただければと思います。

     またご不明な点に関しましては決してひとりで判断なさらないでご相談くださいませ。

     どうぞこれからもアトリエ・ドゥ・シュークルをよろしくお願いいたします。

    アトリエ・ドゥ・シュークル 山田由加子
    | - | 20:47 | - | - | - | - |